ドリームプラネットのお仕事徒然草

ドリームプラネット・クールジャパン事業部。アニメやゲームに関連した文化を輸出する仕事。海外展開のちょっとした悩み、あったらいいなをお届けします。

東京アニメセンター新オープン!

東京アニメセンターの内覧会にお誘い頂き、見てきました。 明日からいよいよ市ヶ谷のDNPプラザにてオープンです!

今回、機動戦艦ナデシコ聖闘士星矢などのOPやらEDを歌われている、アニソン歌手の松澤由美さんとご一緒させて頂きました!

物販以外にもテーマに沿った展示スペースがありました。 今回はタツノコプロ! 小さい頃に見た懐かしアニメだけでなく、大きなお友達のファンも多い最新のものまで幅広く展示されてました。 展示内容は今後定期的に入れ替えが行われるそうです。 書き下ろしのパネル撮影スペースもあり、キャラクターと一緒に写真を撮れます。

応援上映スペースもあったり。 他にも原画の展示だけでなく、年表やインフィニティフォース、プリパラのキャラクターデザインが展示されていました。

アニメができるまでのメイキングが見られるほか、ちょっとした体験スペースなどもあります。

撮影OKスペースが他の展示会に比べて多いので、楽しい時間を過ごせそうな雰囲気でしたよ。

何か企画でご一緒できることを楽しみにしてます☆

https://animecenter.jp/