ドリームプラネットのお仕事徒然草

ドリームプラネット・クールジャパン事業部。アニメやゲームに関連した文化を輸出する仕事。海外展開のちょっとした悩み、あったらいいなをお届けします。

台湾に行ってきました

台北で開催された『台北 IN STYLE』というファッションイベントに出展のお手伝いをさせて頂きました。

台北 IN STYLEは2年前にも参加しています。

その時も雨でしたが、今回も雨。

今回は台北 IN STYLEは倉庫番号1から4までを利用してハイカルチャーからカジュアルまで、いろんなジャンルのファッションが出展していました。
ファッションショーも開催されていましたが、今回は見ることができず残念。
今回目を引いたのはややドレッシーなワンピースやフリルです。
あとはどう見てもエヴァンゲリオンに出てくるプラグスーツをオマージュしたようなニットカットソー。

ファッションは奥深いですね。

ファッションのお仕事をちょこちょこと頂くのに、どうしたらおしゃれに磨きを掛けられるのか。
悩ましい日々です。