ドリームプラネットのお仕事徒然草

ドリームプラネット・クールジャパン事業部。アニメやゲームに関連した文化を輸出する仕事。海外展開のちょっとした悩み、あったらいいなをお届けします。

骨伝導!

昨日は、いつもお世話になっている開発グループのところで、骨伝導などのお話を伺いました。

すごいですね!骨伝導!!! J-Worldのナルトコーナーのアクティビティでしか触れたことがなかったのですが、今ではもっと色々な事と繋がっているんですね。

コミケやライブ会場で骨伝導のイヤモニとかを使いこなすスタッフが現れるのも近そうです。

別の打ち合わせでご一緒させて頂いた、音声認識ソフトもすごく技術力が上がってきているのを目の当たりにしたばかりなので、未来の息吹きに吹き飛ばされないようにしなければ!と、思いました。笑